ななよの日々是好日

2015年4月まではhttp://d.hatena.ne.jp/nanayo743/を御覧ください。

2017-01-01から1年間の記事一覧

舞台公演を振り返って②

おっと今年もあと3日! 前回の日記で「年内に今年出演した舞台を振り返る」と書いてから、油断してたら年があけちゃう!ってな訳で慌てて(笑)振り返りの続き。 11月の後半には、もう一つ舞台に出演。こちらは今年の5月にもお世話になった「東京ノ温度」さ…

舞台出演を振り返って①

全くブログを更新出来ないまま、はや12月。 先日日比谷公園に行く機会があったのだけど、見事に紅葉してて綺麗だった。 10月には舞踏の公演の後、11月には前半に一つ、中10日でもう一つの芝居の公演と約2ヶ月で3つの舞台に出演。夢中で走り抜けた感じだった…

7月はギッシリ

久々のブログです(^_^;) 7月は先生としてのお仕事を沢山やらせて頂きました。一つは8年目になった、小学校でフランス語の講師のお仕事。 もう一つは、昨年研修を受けて3月から始まったスピーチトレーニング講師のお仕事。こちらは5回を重ねました。今日は、…

故郷って

盛り沢山の4月を過ごしております。 最近年齢のせいか時間の過ぎ去る速さをヒシヒシと感じる(^^;; 今日は誘われて、アースデイのイベントが開催されてる代々木公園へ。 様々なお店やブースが出ていましたが、その中の1つアレッポ石鹸のブースに立ち寄った。…

咲き初めし

すっかり花見客を迎える支度が整った千鳥ヶ淵公園でしたが、主役の桜達はまだ時を待ちつつ、寒さに震えていました。 来週はもっと咲くね。 それでも夕暮れ前の皇居周辺は美しく、日常の東京とは違う異空間。 旅人のようなひとときを味わいました。

光る午後

実家に帰ると妹家族が帰省中。 5歳の姪と過ごす時間は、幼少期の遥か彼方に置き忘れてきた、好きだった事に再会するひと時でもある。 水と庭の土を使って作る珈琲屋さんごっこを教えてくれたのは、彼女。 お返しに椿の花びらのデザート作りを伝えると、こん…

如月

引越しは無事に終わりました。 新しい生活にも少しずつ慣れて来て 暫く離れてた所にも顔を出せるようになって来ました。 昨日は旧知の写真家さん上野昌子さんの写真展に行ってキャットシアターを堪能。毎年個展を続けてるのって凄いな。代替わりしたモデルの…

新しく

アトリエ的な借り方も含めると足掛け10年位になる駒込〜王子界隈の暮らしも残り僅か。 終わりが近づくと何故色んなモノが鮮明に飛び込んで来るのだろう。 風情ある都電荒川線ともお別れ。 感傷に浸って中々進まなかった引越し作業も後はお掃除と不用品の処理…

整理整頓

新年始まって6日ですね。 お仕事的にはゆるゆるスタートなんですが、 3年半暮らした部屋を、何はともあれ出ることに決めて片付け開始! しかし、捨てようとすると、どんどん散らかるのは、何故(笑)?? 本棚片付け始めたら全く進まないのですけど(~_~;) 古…

新年明けましておめでとうございます。

謹賀新年⭐️A happy new year ✨ Bonne année 2017年始まりましたネ。 皆さまにとって実り多い年になりますように! というか、昨年末せわしなさ過ぎて突然のお休みモードに呆けています(⌒-⌒; ) 大掃除ならぬ小掃除からの年越し蕎麦からの、恵比寿のお店プント…