ななよの日々是好日

2015年4月まではhttp://d.hatena.ne.jp/nanayo743/を御覧ください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

九州旅行 熊本編

ブログ書く書く詐欺ではないが、3月末に旅してから4カ月、熊本訪問編の記事。何故にここまで間が空いてしまったのか。バカバカ! 霧島編を書いた翌日から、すぐ映像の撮影スケジュールだったり、友人が訪日したり、セミナーの仕事だったりとバタバタとなり、…

海と島と魚と

三連休の時のこと。 観劇のお誘いがいくつかあったのだが、都内から無性に離れたくて、ごめんなさいして… 買ってしまったのですー、はい。 京急の「みさきまぐろ切符」! コスパ半端ない、元確実にとれます、との噂には聞いていたが往復の電車、乗り放題のバ…

「しゃーろっきあん」終演

「東京ノ温度」第8回公演『しゃーろっきあん』日曜に無事終演しました。応援頂いた皆様ありがとうございました。 この集まりには今回3回目の参加だったので、以前共演したメンバーとの再会やら、初参加のメンバーに刺激を受けたりの濃い時間を過ごしました。…

短編連続ドラマ

3月から自主制作の短編映像作品に関わっています(^-^) 2週に一本ほどのペースで撮っていて、今週も撮影がありました。 演劇と違って映像は、稽古の時間が僅かなので、集中力、瞬発力、柔軟性、瞬間記憶力、即興力などが求められます。あ、あと何よりリアルな…

再会の季節①霧島篇

またもや更新滞ったまま、4月も終わってしまう(;'∀') このしばらくの間は、素敵な再会が続いて書くことがありすぎたんです。 まず、3月に九州に旅行してきました! 実はワタシ、20代の頃に数年間寮生活をしていた時期があって、その頃の友人が何人か九州…

新春青春シャンソンショー

新しい年が始まって早くも20日。 だんだん新年モードも落ち着き、普段の感覚になってきました、いやちょっと待て、今年の目標もまともに考えてないではないか(^_^;) 忘れないうちにいくつか挙げておこう。 大きな目標は、「俳優としての自分を磨く」中で「素…