ななよの日々是好日

2015年4月まではhttp://d.hatena.ne.jp/nanayo743/を御覧ください。

2015-01-01から1年間の記事一覧

なにもいらない

今週は忘年会3つにChristmasにと盛り沢山(*^o^*)久しぶりの方にも会えたり、色んな手料理をあちこちで味わいました。美味しい物を大好きな人達と食べられる事ほど幸せな事はないね。そんな日々を過ごせない人が世界には沢山居るのだ、と思う。それじゃ、今の…

忘備録

大事な人をちゃんと大切にする事大事なモノをちゃんと大切にする事好きなことを捨てない事その為に生活スタイルを見直す事大切と想う人のことも家族のことも友達のことも表現活動のことも心と身体に余裕がないと出来ない今のままだとムリと思った移動距離も…

ささやかな週末

ハロウィンっていつの間にこんなに日本で皆が騒ぐようになったんだっけ。確かケルト民族のお祭りよね。異文化の不思議な祭りって位にしか意識なかったけど、今年は新しい交友関係のお陰でこんなカボチャ君のケーキとも遭遇。その他、美味しいお肉を食べたり…

異世代コミュニケーション満喫

久しぶりの連休は盛り沢山でした。武蔵小山温泉清水湯で疲れを流しての始まり。ここ、温泉だけど、銭湯なんですよね。お風呂の種類も多いし、お得感満載。そして銭湯で面白いのは、色んな世代を超えたコミュニケーションに触れること。2つの露天の湯船には…

公演2日目

「アレキサンドル昇天 青木繁 神話の棲み処」昨日無事に初日を迎え、そして今日2日目が終わりました。観てくださるお客様と共に過ごす時間が本当に幸せで。ひたすら感謝。今日は以前の共演者が沢山手伝いに来てくれてて、それもありがたくて感激。今回ロビー…

あと5日?

本番まであと5日、ですって?そして、小屋入りまであと2日(^_-)ウソー(^_^;)毎日色んなハラハラな事もあるけど、お陰様で楽しんでおります。今回舞台になる漁師町 布良に暮らす登場人物仲間との飲み会の写真。その名も布良飲み!今回も素敵な役者さんが沢山…

紀伊国屋公演「アレキサンドル昇天 青木繁神話の棲み処」

残暑お見舞い申し上げます。7月の岸田理生フェスは無事終わり、翌日から9月紀伊国屋ホールで上演のオフィスワンダーランド制作の稽古に突入。今年は、3月、5月、7月と舞台が有って幸せでしたが若干バタバタしてブログのアップが滞りがち(^_^;)目下、パワフ…

小屋入り

今日は小屋入りでした。ホント、一番大好きな日。素敵な会場。岸田理生さんの戯曲と初対面。作品が空間に立ち上がっていく瞬間、そこに生息できる喜び。リオフェス「料理人」あしたから本番です。7/18 19時19 14時 and19時20 14時です。前売り 3000円江戸川橋…

料理人part2 という作品

今から10年少し前、岸田理生という劇作家がいました。寺山修司が主催する天井桟敷に参加し、寺山修司との共作も多数発表していた才能溢れる女流作家さん。同時代に演劇に関わっておらず歴史を共有していないのは申し訳ないことなのですが…。若くして病で亡く…

今と、これからと

梅雨真っ只中ですね。しとしと ぴちゃぴちゃ。日曜日から風邪をひき、いつもより予定を入れずセーブして過ごした一週間。熱は出なかったけど気管支炎になりかけてたから、早々医者に行って薬貰って正解。バイト早退したり休んだりしたのもここ2年でほぼ初め…

紫陽花日和 No.2

先日のブログでチラッと見たと書いた、紫陽花の群れにようやく今朝接近成功。飛鳥山公園の下のJRの線路際は、いまや紫陽花の小径。なんて沢山の紫陽花さん達が此処で毎年咲いているのでしょう。知らなかったナ。桜の季節以外に花の写真こんなに撮ったの初め…

すこしずつ

土曜日は千葉でバイト後、総武線の真逆側の高円寺へ小さな旅。三月に共演したユカコの舞台の観劇に行く。初めて観る文月堂さんという団体の公演。江戸の人情と侠気と賑やかさのある作品で心暖まるお話でした。ユカコは美しく、情愛の深さが滲む、吉原の遊女…

紫陽花日和

iPhoneからの初ブログです。もう6月なんて、早いよー。5月に終わった公演のことも書かないうちに、もう7月の芝居の稽古が始まってます(^_^;)やっとiPhoneからもアップできるようになったからマメにあげるゾ。さて、紫陽花を気にして歩いていると街のあちこ…