ななよの日々是好日

2015年4月まではhttp://d.hatena.ne.jp/nanayo743/を御覧ください。

2016-01-01から1年間の記事一覧

12月1日!

全く更新出来ずにいるうちにもう12/1となりました。今年もあと一ヶ月!速いなぁ。 ずっとやりたかった自主企画の公演、無事に終わって少しホッ。小さなギャラリーでの公演でしたが、初めの一歩としては思ってた以上の手応えのあるものになって、感謝感激です…

連休モード

三連休終わり。くすんくすん(T . T) 11月の企画に向けての準備は、ビビッと来るとパーッと進む。そしてちょっと止まって待ってみたり。 題材も構成もチラシも自分達でやるって事は、滅多にないから新鮮で楽しいです。あ、身近な人の力借りまくっています(^_^…

海の上の灯台

梅雨の晴れ間の日曜日、千葉在住の友人のアテンドで銚子に行ってきました。 旅の目的は、3年前に話を聞いて以来いつか行きたいね、と話していた今が旬の岩牡蠣を食すこと! なんとも新鮮で磯のエキスたっぷりな食べ応えある岩牡蠣ちゃんでしょう!感動のあま…

紫陽花の小径

今年は北区に住む友人と一緒に訪れました、飛鳥山公園の紫陽花の小径。 お天気が良かったせいか立派なカメラで写真を撮る人、スケッチをする人の姿などもチラホラ。どんな絵なのか気になってコッソリ覗いてみた。水彩画の方が殆どだった。 陽射しの中、紫陽…

北鎌倉への旅

先週日曜に紀伊国屋ホールでの公演がお陰様で無事に終わり、今週はゆったりと生きております。沢山の応援ありがとうございました。舞台の本番は最高に楽しいのですが、稽古から本番までの約2ヶ月間の浮世離れした感覚を日常に戻すのにリハビリが必要(^_^;)と…

飛鳥山公園にて

月曜に寄道した飛鳥山公園の桜は満開でした。どこからこんなに人が来たのかという賑わいをよそに写真をパチリパチリ。去年は近所に住む友人と朝から花見をしたのを思い出します。友人は結婚して遠くに行ってしまったけれど、きっとその地で桜を愛でている事…

修了式

今日は3ヶ月通った学校の修了式した。なんだか寂しい。英語と貿易と通関の勉強を朝から夕方までひたすら3ヶ月。初めて触れる世界で頭が真っ白になりながらも、何とか最後まで辿り着けました。クラスメートが個性的で素敵な人ばかりで、大好きになってしまっ…

映像の演技

もうすぐ春!と思っただけで冬の冷えた身体が少しあったまる感じがします。昨日は映像演技の脚本分析のワークショップに参加。舞台でのお芝居をして来て、映像のお仕事を頂く機会が出来てここ数年。舞台と違って仕上がりを細かく見られるので、その度に反省…

緩々歩む。きりたんぽ鍋と紅梅

さて新年明けてもう半分が過ぎ。学校通いも随分慣れてきた今日この頃。以前の派遣仕事のお友達から鍋のお誘い(^o^)秋田出身のコのお家でお手製のきりたんぽ鍋をつついてのお喋り。美味しくて楽しくて心も身体も暖まりました。好き勝手いいながら演劇優先で生…

新年

あけましておめでとうございます。随分もう過ぎてしまいましたが(^_^;)今年もどうぞよろしくお願い致します。年末年始はゆっくりまったり。横浜行ったり都内お散歩したり、実家帰ったり、カウントダウンしたり、初詣行ったり美味しいものを楽しみながら。ち…