ななよの日々是好日

2015年4月まではhttp://d.hatena.ne.jp/nanayo743/を御覧ください。

如月

引越しは無事に終わりました。

新しい生活にも少しずつ慣れて来て

暫く離れてた所にも顔を出せるようになって来ました。

昨日は旧知の写真家さん上野昌子さんの写真展に行ってキャットシアターを堪能。毎年個展を続けてるのって凄いな。代替わりしたモデルの猫ちゃんも随分貫禄が出て来た。f:id:nanayo743:20170206005524j:image

そこで偶然久しぶりの別の友達にバッタリ!道を歩くとまた別の知人にもバッタリ!

素敵な偶然、何か呼んでるのかしら、良いことありそうで嬉しい。

 

f:id:nanayo743:20170205180836j:image

さて、お家に帰れば待ってるのは、この子。

同居人の猫だったこの子は、今や一緒に住み始めたのだから、私の猫と言って良いのか?それとも彼女からしたら、自分のテリトリーにやって来た新参者なのか?最近このブランケットがお気に入りだが、これは送別で貰った大事な物なんだゾ(^_^;)取り上げようとすると必死に鳴いて抵抗する。

10歳を過ぎた猫は色んな鳴き声で喋り始めると、聞いた話、すごく納得。