ななよの日々是好日

2015年4月まではhttp://d.hatena.ne.jp/nanayo743/を御覧ください。

「しゃーろっきあん」終演

「東京ノ温度」第8回公演『しゃーろっきあん』日曜に無事終演しました。応援頂いた皆様ありがとうございました。

この集まりには今回3回目の参加だったので、以前共演したメンバーとの再会やら、初参加のメンバーに刺激を受けたりの濃い時間を過ごしました。

シャーロック・ホームズに憧れる駆け出しの探偵が事件を解決する中で起きるミステリータッチのドタバタコメディ。f:id:nanayo743:20180607210518j:imagef:id:nanayo743:20180607211611j:image

私の役は、古いお屋敷に住み、外国人の夫を持つジェームズ・多賀子という依頼人。突如持ち上がった屋敷の売却話の謎解明を探偵さんに依頼します。今回は、自分から何か可笑しな事をするというより周りで起きる出来事に翻弄される役。なので必死に反応する結果、可笑しな勘違いをしたり、目眩で倒れてしまったり(笑)封印してた過去と向き合って許せなかった父親を許すという、変化のある役。お客さんが何か受け取ってくれた時は、役者って幸せだなぁとしみじみ。こういう役は、いつも頂ける訳ではないので、続けて行く中でたまたま頂いたギフトだなぁと思いながら、演じてました。

f:id:nanayo743:20180607201816j:image

主宰の川島さんは、前の公演からのインターバル約二週間でこの台本書き上げたという。どんな脳内してるんだろう(尊敬)

f:id:nanayo743:20180607201943j:image

娘の瑞穂役のせとうちゃんがくれた美白効果効いた写真(笑)

f:id:nanayo743:20180607202037j:image

後半で明かされる、実は姪だった村山清美役の三浦さきちゃん。これもアプリが(笑)

f:id:nanayo743:20180607205303j:image

栗山さん役の麻里央さんと。背の高さとダイナミックさが憧れ。

f:id:nanayo743:20180607204648j:image

実は黒幕だった上原不動産の珠代さん役の奈緒美ちゃんと。滑舌綺麗なのに普段はダンサーさんだというから驚き!天は二物も三物も与えるのだなぁ。後ろに主役のいつみちやんが写り込んでいます(^^)

出演者全員紹介したいけど、今日のところは初共演の方を中心に書いてみました(^_-)

 

皆さま本当にありがとうございました!