ななよの日々是好日

2015年4月まではhttp://d.hatena.ne.jp/nanayo743/を御覧ください。

海の上の灯台

梅雨の晴れ間の日曜日、千葉在住の友人のアテンドで銚子に行ってきました。f:id:nanayo743:20160627221541j:image

旅の目的は、3年前に話を聞いて以来いつか行きたいね、と話していた今が旬の岩牡蠣を食すこと!f:id:nanayo743:20160627221709j:image

f:id:nanayo743:20160627221723j:imageなんとも新鮮で磯のエキスたっぷりな食べ応えある岩牡蠣ちゃんでしょう!感動のあまりテンションが上がりまくりです。これで帰ってもいい位の満足顔の私に友人は次なる提案。

犬吠埼灯台へ行ってみましょう、と。

f:id:nanayo743:20160627221921j:imageなんたる眺望でしょうか!ほぼ360度のパノラマです。青と緑が絶妙に混じり合う美しい海の色、その風に吹かれて此処に立つと、何もかもが小っぽけな事の様に思えて来ます。細胞が生まれ変わったような活力が満ちてくる感覚。f:id:nanayo743:20160627222617j:image

f:id:nanayo743:20160627223646j:image

それだけでは終わらず、帰りにお茶をしに寄った香取市のお店もこれまた素敵で。f:id:nanayo743:20160627222727j:image

 ここは、コテージもあり、バーベキューも出来る『THE FARM』という所。

また訪れたいと思う場所に出会え、なんとも贅沢な日曜日の昼下がりでした。

最高の旅を企画してくれた友人に感謝で一杯。

千葉には良い所沢山ありますね。千葉万歳!!

稽古やお仕事で忙しくなる7月もこれで乗り切れそうな気がしてきました(o^^o)