ななよの日々是好日

2015年4月まではhttp://d.hatena.ne.jp/nanayo743/を御覧ください。

今と、これからと

梅雨真っ只中ですね。しとしと ぴちゃぴちゃ。
日曜日から風邪をひき、いつもより予定を入れずセーブして過ごした一週間。
熱は出なかったけど気管支炎になりかけてたから、早々医者に行って薬貰って正解。
バイト早退したり休んだりしたのもここ2年でほぼ初めてなので、どうすればいいんだっけ、誰に連絡するんだー??と、キョトン?、周りの方がムリしなくていいよー、なんて言って優しいのでちょっと驚いてしまいました。
演劇の稽古だったらこうは行かないもん。風邪ひいて休むなんて、恥、というか、体調不良で休むのは、意識が低いって思われてしまったりするので、言い出しにくいし。やっぱり多少体育会系なのかな、演劇会って、今も(笑)
と、まあ。さておき。
早寝の習慣がついてくると23時回ると眠くなる。朝は早く目覚める、三食ちゃんと食べる。
悪くないなー☺️夏に向けてドンドン予定が詰まってくるのでリズムの整った生活をしよう。

そんな今日は、病み上がり途中ながら、久しぶりのお仕事以外のお出かけでした。
神楽坂のお蕎麦やさんでお友達との集い。違う分野で活躍してる方と話すと刺激貰う。色んな世界を知ってる方と話すと特にそう。楽しいひと時でした。
そんな会話の合間に気かれた言葉。
「夢は何ですか」
今日はこの問いかけにすぐに答えられなかった自分が居た。
今年はお誘いして貰って出演させて頂く舞台が、3月、5月ときて7月で3本目。
幸せな事と思う。やめようと思ってたバイト先からもお休みのOK貰えたり、応援してくださる方もいたり。これは、続けせて貰えているという、有難い、今の地点の環境。
さて、でも、これからの夢は?
と聞かれた時、まだハッキリ見えていない何かがもっとある、という気がした。
そこはもっと光りが強い所で。もっと自分という命の力が、周りを明るく照らせるような。もっと空気が澄んでる場所。
何処かに行くというより、自分が創るのかな、、、
漠然としたイメージがもう少しクリアに浮かんだら、また言葉にしてみます。f:id:nanayo743:20150627010150j:image
おっと、また夜更かしに戻っちやう。おやすみなさい☺️