ななよの日々是好日

2015年4月まではhttp://d.hatena.ne.jp/nanayo743/を御覧ください。

お正月三昧

高尾山で初詣はしましたが、やはり地元のココは外せません。

f:id:nanayo743:20200105153906j:image

深谷の滝宮神社で二度目のお参り。

実家で両親、兄妹、姪や甥と賑やかなひと時。

高3の甥の「グミが好きで止まらないんだよね」の発言にもうすぐ5歳の甥が「僕はスミレグミだよ!スミレグミはね、、、」と嬉しそうにカットインして熱く語る。ジェレーションギャップに一同爆笑。

翌日には都内に戻って上野界隈を散策。上野公園内の神社仏閣をちゃんとお参りしたのは初めて。f:id:nanayo743:20200105162217j:image

水観音堂や上野花園稲荷神社上野東照宮を参拝。五重の塔が美しい。

その後は毎年お誘い頂いている音楽関係の新年会へギリギリ駆け込みセーフ(^^)ギター演奏や歌声が響く中、お友達と歓談。楽しかった。

鶴見の皆さま毎年ありがとう!

f:id:nanayo743:20200105170757j:image

おまけに、帰りが一緒になった同じ区在住カズねえとかねて希望してた「近所で飲もう」を実現!着物の姐さんと贅沢なサシ飲み!f:id:nanayo743:20200105171908j:image

帰り道は初雪に遭遇。みぞれ?あられ?初雪の中歩くのは、違う街みたいな不思議な感覚。

それにしてもよく遊びよく遊んだお正月でした(笑)