ななよの日々是好日

2015年4月まではhttp://d.hatena.ne.jp/nanayo743/を御覧ください。

深谷の週末

引き続き埼玉な1日。

今日は車の運転をしてみる。一年近く振りでドキドキ。一緒に乗ってた両親の方が怖かったかと(^^;;

普通には走れるのだけど、駐車は相変わらず苦手です、あと、今なら行ける、の判断が苦手。縄跳びと一緒だ(苦笑)

お昼はお蕎麦を頂き、f:id:nanayo743:20190519232928j:image

庭の花を愛でる。こんなにのんびり寛いだのはいつ以来でしょう。

f:id:nanayo743:20190519233227j:image

父の若い頃の冒険談 を聞く。自伝的な虚構で書けたら面白いだろうな、という場面が色々ある。

  エマソン「自分を信じ抜く100の言葉」 読了。響く言葉が沢山あった。自らの心に耳を傾けて生きれば良い、という強い励まし。

「自信を持って」とただ言われても、時々難しいことがある。そんな時、この本はとても良いヒントが。コミュニケーション講座の生徒さんにも紹介したいと思った。

明日は東京に帰るん。そうなん。(←関東北部の訛り、笑)