ななよの日々是好日

2015年4月まではhttp://d.hatena.ne.jp/nanayo743/を御覧ください。

海と島と魚と

三連休の時のこと。

観劇のお誘いがいくつかあったのだが、都内から無性に離れたくて、ごめんなさいして…

買ってしまったのですー、はい。

京急の「みさきまぐろ切符」!f:id:nanayo743:20180722124706j:image

コスパ半端ない、元確実にとれます、との噂には聞いていたが往復の電車、乗り放題のバス、加盟店での食事、プラス千円分程使える「おもいで券」が付いていてと、優れモノであった。

f:id:nanayo743:20180722124800j:image

三浦海岸駅で下車。ランチのお店も良いタイミングで入れて、新鮮なお魚堪能。

f:id:nanayo743:20180722124702j:image

その後は三崎口からバスを乗り継いで城ヶ島へ。小さな島ですが、趣きがあります。灯台周辺からの景色。

f:id:nanayo743:20180722184234j:image

その後は海の見えるお風呂も寄りました。海キラキラでした。

あ、余談だけど、立ち寄った焼きハマグリ屋の強烈パワフルなおばちゃんが、何やら大声で話してるので、見ると佐々木蔵之介さんが歩いてる。足長っ!顔小さっ!おばちゃんが自分とこの駐車場をロケ用に解放してあげたみたいで、すごい親しげに話しかけてて、蔵之介さんは当惑気味の苦笑い、内心笑ってしまいました。

暑い一日だったけど海と海の幸からパワー貰いました。京急さん、また近いうちお世話になりますね。

f:id:nanayo743:20180722184407j:image