ななよの日々是好日

2015年4月まではhttp://d.hatena.ne.jp/nanayo743/を御覧ください。

紫陽花の小径

今年は北区に住む友人と一緒に訪れました、飛鳥山公園の紫陽花の小径。

f:id:nanayo743:20160620222240j:image

お天気が良かったせいか立派なカメラで写真を撮る人、スケッチをする人の姿などもチラホラ。どんな絵なのか気になってコッソリ覗いてみた。水彩画の方が殆どだった。f:id:nanayo743:20160620233518j:image

陽射しの中、紫陽花が何処までも続く小径を楽しみました。f:id:nanayo743:20160620233546j:image

 その後は友人の案内で東十条まで足を延ばし、商店街散策&お茶。

通訳のお仕事をしている友人は、普段から語学のブラッシュアップを続けている。専門的な仕事って、働いているその時間だけでは終わらないのよね。好奇心や行動力も半端ないし、体力作りにも余念がないし、本当に尊敬!こちらとて一つ舞台が終わったからと、フニャフニャばかりしてる訳にはいけません(笑)7月に先輩の語りの会に急遽出演決定!お稽古開始しています(*^^*)

7月16土曜昼 池上梅園 、7月19火曜 夜 目白庭園 。美しい庭園を眺めながら見て頂く演目です。詳細後日!乞うご期待。