ななよの日々是好日

2015年4月まではhttp://d.hatena.ne.jp/nanayo743/を御覧ください。

なにもいらない

今週は忘年会3つにChristmasにと盛り沢山(*^o^*)久しぶりの方にも会えたり、色んな手料理をあちこちで味わいました。美味しい物を大好きな人達と食べられる事ほど幸せな事はないね。
そんな日々を過ごせない人が世界には沢山居るのだ、と思う。それじゃ、今の私ができる事は何だろうと、なにかが心をかすめる。こういうのは忙しい日々だと忘れて過ごしてるんだけど。うん、たまにはね、感じて考えないと。
f:id:nanayo743:20151227235600j:image
さて、ところで昨日の忘年会はオフィスワンダーランドのリーディング公演付のちょっと特別な会。前半のリーディング作品「なにもいらないー山頭火と放哉」に出演させて頂く。
当日1日だけのリハーサル、諸々の準備からの本番。しかも観客は関係者のみ。なかなかのスリルでしたが、ギリギリに鍛えられる感じ、たまには良いですね(^_-)
普通の演劇と違って、本を持ってのリーディングとなると必要な間を取ったり、リアクションするのが難しい。ついつい先へ先へと行く傾向がある自分。一体何処へ逃げようとしてるのか?と、密かに反省。来年まで覚えておけたら(←オイ?)これも課題にしよう(^_^;)
今年は写真のコと結構遊んだな。猫の時間感覚って、どうなってるのかにゃー。